アメリカでもドリームマップ!

ビジネスパーソンの未来を変えるプログラムを!
ドリームマップ認定ファシリテーター&Points of You認定トレーナーの綿貫晶子です。

突然ですが。
オーディション番組が好きです。

子どものころは、「君こそスターだ!」とか「スター誕生」などをよく見ていました(年齢がわかりますね…笑)。
十数年前からは海外の番組も放送されるようになり、「American Idol」や「The voice」、各国の「Got talent」のシリーズなど。
特に「American Idol」は日本で放送が始まって毎シーズン、欠かすことなく視聴していました。

本国アメリカでの放送が、Fox TVからABCに替わってしまい、Fox Japanで視聴していた身としては、もう日本で放送されないのか…と残念に思っていたのです。

ところが。

なんと、昨日から、今年春に本国で放送されていた最新シーズン、WOWOWで放送が始まったではありませんか!(番組ファンと言いながら、この放送のことは知らなかった…^^;)
夜、何気なくテレビのチャンネルを変えたときに気づき、もう釘付け!でした。

そして、オーディションに出てきた女の子が、ドリームマップを持っている!!!

彼女は”Dream Board”と言っていましたが、ほぼ同じもの。
なんだか嬉しくなりました。

数年前、あるスポーツゲームのオープニングで「国家斉唱」の機会を持った彼女。
けれど正直言って、それはそれはヒドイ出来で、「これまでで最悪の国家斉唱だ」とニュースにもなったようで。
そんな彼女が、歌唱力を競う番組であるアメリカン・アイドルに出る!とDream Boardに描いて、それを叶えてしまった。

しかも審査員のKaty Perryが、彼女のDream Boardに「ハリウッドに行く!」と書き足し、(地区予選をパスすると次はハリウッド予選に進みます)実際に3人の審査員から「Yes」をもらい、ハリウッドに進むのです!

言葉にして、描いて、信じることで実現する!(たとえかつてはヒドイ出来だったとしても!)を見事に体現していますね。

10月13日(土)銀座でワンディドリームマップ ワークショップを行います。彼女が「アメリカンアイドルに出る!」と書いたように、叶えたいことを描きに来てみませんか?

*日本では放送が始まったばかりですが、本国では終了しているので、ネットサーフィンしていると結果に触れてしまうかもしれません。
オーディションの過程を楽しみたい方は、上手に避けてくださいね♪(各番組にリンクしていないのはそのためです)

彼女のオーディションの様子はこちらから↓(流しっぱなししないことをオススメします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です