1週間のまとめ(8/1-8/7)

7/19(火)ぎっくり腰から始まった夏
痛みも取れてきて、ずいぶんとフツウの生活が送れるようになってきた。

8/2(火)、まったく効かなかったブロック注射を打ったクリニック
に紹介された整形外科で、生まれてはじめてのMRIを体験。

撮影前の問診を担当したDr.N氏(推定30代後半)の態度にびっくり。
ふんぞり返って足を投げ出して座り、患者の顔なんてほぼ見ずに、
PCになにやら打ち込み。だから医者って傲慢とか言われちゃうんだな
と妙なところで納得。

まさにこんな↑感じ。

さらにびっくりしたのが、MRIの装置の中に入っているときに聞こえる音!
低音のUnderworldがずーっと鳴ってる感じから始まり、ピアノの最も低い
『ド』の音が左右の耳もとでドドドド…と断続的に鳴り続け。
このときは、エルトン・ジョンとビリー・ジョエルが、私の両サイドでピアノを
弾いてくれているんだ、とがんばって妄想してみたけど。

なんでも磁場の発生がどーとかこーとかでとてつもない音がするそうだが
現代のテクノロジーでもあの音はなんとかならないのか。

8/3(水)2週間ぶりに電車に乗る。
もうあの↓張り紙は必要ないくらいにまで回復。

8/6(土)実家にてファミリーの集い。
母、妹夫婦、我ら夫婦の5人で食事。義理の弟作のレモンメレンゲタルト
とーっても美味しかった!

まだ「全く問題のないとき」と比べたら、6割くらいの回復度合いだが
ずいぶん長く座っていられるようにもなったし、電車に乗るために
ちょっと小走りすることもできるようになった。

仕事、まったくしてないようだけど、大丈夫、ちゃんとしてる(笑)。
コーチングのカルテを作ったり、今、関わっている企業の資料など
モロモロをまとめたり。
まだ「全開」ではないけれど、9月に行う企業研修についても
ちゃんと準備はすすめてる。

あと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です