日本代表本番前最終戦


サッカーワールドカップ南アフリカ大会を記念して、スポーツ専門チャンネルの
ESPNが、各国国旗を作ったようです。

上のが日本。同組のオランダ、デンマーク、カメルーンのユニフォームを刀で
串刺しにしている図。

他の国は、大抵主力選手がフィーチャーされています。
ポルトガルならC.ロナウド。アルゼンチンならメッシ。イングランドならルーニー。

ざっと見た中で選手がいないのは日本と韓国くらい。
やはりアジアには世界中の誰もが知ってる選手はいないよね…。

それにしても、海外における日本のイメージって、ハラキリとかサムライとかから
離れられないもんなのね…。

その他各国の国旗はこちらから。

さーて、今夜は本番前最後の強化試合。vsコートジボワール。
45分ハーフx3本で行うそうだ。テレビ放映は2時間しか枠ないですけどね。
この前のイングランド戦のような爆発的な得点力を見せることが出来るか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

辞任理由

次の記事

大丈夫?ドログバ