エンターティンメント

昨日行われた第82回アカデミー賞授賞式。

WOWOW放送での進行役はジョン・カビラ氏滝川クリステル氏

このお2人、グラミー賞の放送のときも2人で仕切ってたんだけど
滝川氏の仕切り下手っぷりにびっくりした。
生放送慣れしている人だと思っていたのだけれど、ニュース原稿を
読むのと、どんどん事態が明らかになっていく(受賞者が発表される)
のとでは勝手が違うのだろう。

そもそも音楽のことにあんまり興味ないんだろうな、って感じるくらい
「どうでもいい感」が漂っていた。その「どうでもいい感」を出しちゃ
いけないと頭でわかっているから、とりあえずはしゃぐ、みたいな。

昨日のアカデミーの時は、アメリカで活躍中、もとい、活動中の女優
田村英里子嬢
をゲストに呼んでいて、彼女がとんちんかんなコメント
していたから滝川氏の下手っぷりは大分中和されていた気がする。

さて、授賞式。
全体的には、去年ヒュー・ジャックマンが司会をやったときの方が
楽しめた。が、ベン・スティーラーがメイクアップ賞発表のプレゼンター
として出てきたときは、フイタ。

エンターティンメントってのはこうじゃなきゃ。

個人的には、ジェフ・ブリッジスの主演男優賞受賞が嬉しい。
大統領、悪党、大学教授、ちょっとイッちゃった人…なんでもこなせる
すごい役者さんだと思う。(「フィアレス」と「隣人は静かに笑う」が好き)

カントリー歌手を描いた作品での受賞だけど、残念ながら日本で
カントリーってホントに売れない。
グラミーでたくさん賞を取ったテイラーのお陰で少しはカントリーを
聴く層も増えただろうから、配給会社さん、早めの公開をお願いします。

エンターティンメント” に対して2件のコメントがあります。

  1. いもうと より:

    Unknown
    今日はちょっとヒマ(内緒)だったから、来てみたのー。
    また来るねー。

  2. わた より:

    またのご来場
    お待ちしております♪

いもうと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

「根性」の数値化

次の記事

重要度と緊急度