人の前で話すということ-2

昨晩の某セミナーでの講演。それなりに準備はしてた。
原稿も作ってたし。

でも…

実はパラグラフ丸々1個ぶっ飛ばしたり。
持ち込んだノートPCの解像度上げるの忘れてて、プロジェクターで
投影したときに、字が荒いままだったり。
ああ、今、私の「てにをは」おかしいぞ、って自覚しながら
しゃべってたり。

…な状態でした。

参加してくださった皆様からは、概ね高評価をいただき
(ま、みなさま「身内」ですので…^^;)とりあえずホッとした次第。

ああすればよかった、こうすればよかった、はあれど、済んだことは
もう変えられないので、次、さらにイイモノを目指します。

参加いただけなくても、コメントをくださった方。
「裏」でご自身のセミナーやりつつ応援してくださった方。
私のサインなんて求めてくださった方。(ブクオフで売れなくなっちゃうよ)
819円の本を、「細かいのいらない」って1000円で買ってくださった方。

コミュニティ主宰の方、幹事の方をはじめ、周囲の皆様に
ホント感謝です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

1年ぶりの海!