先週のまとめ(9/12-9/18)

先週は仕事のメールに追われる日が続いていた。
新しく始まるプロジェクト。度重なる打合せ。いつも何かに追われる感じ。

先週は一週間丸まる「オン」な日々だったから、常に「ザワザワ」してて
オフとの切り替えがうまく行かず、ちょっと気持ちが疲れていた。

昨日、ようやく丸々1日、PCに触らない日を作ってみた。

朝起きて、1番最初にすることがPCの電源を入れることで、
夜寝る前の最後の動作がPCの電源を切ること、な毎日がちょっとイヤで。

ザワザワ感、少しだけ解消。

明日からまた忙しい日々スタート。
でもオンとオフのスイッチを上手に切り替えることさえ出来れば、
「ただ忙しい日々」も「忙しくて楽しい日々」に変えられるはず。

何年も海外で過ごしていた友人に久々に会う、とか(H子、楽しかったよ!)
以前勉強したことの復習のためセミナーに出る、とか(Kさん、ありがとう)。

在宅中心で仕事をしていると、時々「切り替えスイッチ」の在り処を
忘れてしまうことがある。

あっちこっちのSNSや自身のブログ、ウェブサイトなど、手を入れなきゃ
いけないモノも様々。
仕事とプライベートの境界があいまいな部分もあるから、「パキっ」って
線を引くのは難しいけれど、手始めに、休肝日ならぬ休PC日もアリだな、と。

そしてゆっくり考える時間を取ってみればいい。

毎日こんな月が浮かんでくれれば、そんな時間も取りやすいんだけどね。

9月12日 中秋の名月

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA