先週のまとめ(9/19-9/25)

先週はなんといっても21日の台風でしょう。

通勤ラッシュ時首都圏交通網大混乱に見事に巻き込まれてしまい
外出先から自宅までが通常の4倍かかってしまった…。

あとちょっとで千葉、な東京に住んでいるので、荒川を越えなきゃ
ならない。混んだり遅れたりしている電車をなんとか乗り継ぎ
少しでも自宅に近づくべく努力したが電車内に悲しいお知らせ。

「風が規定値を上回ったので運転見合わせになります」と。

バス移動もどれだけかかるかわからない。そもそも自宅近辺までの
バスがあるのかもわからない。
都バス.JPも繋がらない。スマホの充電もなくなりかけてる。

で、車内で待つことおよそ3時間。「風が規定値を下回ったので動きます」
のアナウンスが“神の声”のようでした。

不幸中の幸いだったのは、途中で夫と合流できたこと。
道中ずーっと一人だったら、それはそれはつらいことになっていたと
思う。夫と一緒だったから、そんなにイライラもせずに済んだ。

信頼できる人、安心できる人、安定的な関係を築いている人―。
仕事でもプライベートでも、そういう関係の人と一緒だと、精神的
安定がもたらされて、物事がうまく運ぶ。

とんでもなく疲れた日だったけれど、気分的にはずいぶんラクだったかな。
もうあんなのイヤだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です