投稿テスト2

facebookのノート機能を使って、ブログの更新をRSS配信するように
設定したら、更新の度に、最新の投稿1つだけでなく、すでに投稿済
の10件くらいがまとまって配信されてしまう。

どうやらRSSで吐き出す件数(記事数)の設定って、gooブログでは
できないみたい。

これでは友達のニュースフィードを汚しまくってしまう。
それは本意じゃない。

ということで、ブログとfacebookの連携がうまくいくまでは、facebook
の投稿は自分しか見られないような設定に変えて、心置きなくテスト
してみることにした。

で、見つけたのがdlvr.it
色々ググっていたら、これを使ってgooブログをfacebookに飛ばしている人
を発見(ネットってすごい)。

早速サインアップして使用開始。
が、facebookにうまいこと配信されてない。
なぜだ…?と今度はdlvr.it内をグルグル。
…わかった、activeのボタン1つ見落としていた。

再度挑戦。
なんかうまくいったような気がする。
facebookに飛んだのは、最新の記事1つ。それ以前のは出てきてない。
よしよし。

この投稿がうまくfacebookに飛んでいたら、プライバシー設定を
元に戻そう(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

投稿テスト