北海道土産はこれで

個人的に、北海道のお土産は、六花亭マルセイバターサンド
ストロベリーチョコが長らくナンバーワンだったのですが、
ここ数年は、じゃがポックルがお気に入り。

で、そのじゃがポックルにどうやらお友達がいたらしい。
じゃがピリカという。
勝手にピリっと辛いものだと思って食べたんだけど、ちっとも辛くない。

「「ピリカ」とはアイヌ語で「かわいい」という意味。」

とのことで、辛いとはぜんぜん関係なかった。(むしろ逆)
小さくてコロコロしたじゃがポックル、という感じのものでした。
音の持つイメージだけで判断しちゃいけませんね。

北海道土産はこれで” に対して1件のコメントがあります。

  1. じゃがポックルオホーツクの焼き塩味が口コミ大絶賛の嵐♪

    じゃがポックルの解説しています。

じゃがポックルオホーツクの焼き塩味が口コミ大絶賛の嵐♪果 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

EAGLES東京公演

次の記事

がんばれ、日本!