ディズニーランド

多分7年ぶりくらいに、東京ディズニーランドに行った。
一番の目的は、期間限定のキャプテンEOだったんだけど。

『夢と魔法の王国』というよりも、
『邪念とエゴの渦巻くところ』だった気がする。

開園時間ぴったり位に着いたんだけど、オープンと同時に
ファストパスを取りに走る人たちの流れに、否応無く乗らされる。
そして発券機前にはすでに長い列。押すな押すな状態。
ああ、邪念が渦巻いている。

キャプテンEOだったか、ホーンテッドマンションだったか
半泣き状態の小さい子供。
ママは「大丈夫だってば、暗いだけだから!」
…って、あなたのお子さんはその暗がりを怖がってるんじゃ?
ああ、大人のエゴが渦巻いている。

でもね、なんだかんだ言っても、やっぱりあそこは楽しい!

キレキレのマイケルやガラガラのカリブの海賊、7年前には
なかったバズライトイヤーやモンスターのかくれんぼ等々
全部で10のアトラクションを巡り、最後はビッグサンダーで
締める。やっぱりあそこは夢の国なのかも。
暖かくなったら、シーの方にも行ってみようかな、なんて
気になってしまったもんね。

ああ、楽しかった!な1枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ペンギンも仕事納め