英国終了~ラストスパート

12月2日からスタートしたロンドン旅行も無事終了。
あっちを出てきた9日が、滞在中最も天気のいい日となり
ちょっと残念。
時差ボケもそれほど感じることもなく、本日に至る。

実はトラブルもあった。
12月6日~7日、一泊の予定でミュンヘンに行くはずだったのが
悪天候のせいで飛行機が3時間半遅れ、結局ミュンヘンには
行かず。20年ほど前に一緒に仕事をした知人が今は彼の地に
居て、久しぶりに会いに行くはずだったのだが、一泊しか
しない予定のところに3時間半の遅延はちょっとキツかった。
ごめんよ Mちゃん、この埋め合わせはいつか必ず!

ドイツに行けなくなった私をかわいそうに思ったのか、
妹が「なんちゃってドイツでガマンして」と連れて行って
くれたのが Winter Wonder Land

ドイツの移動遊園地みたいなもんだけど、規模がハンパない。
時間の都合でちょっとしかいられなかったけれど、楽しかったぁ!

クリスマスショッピングで賑わうハロッズでの買い物も楽しんだし

大英博物館で、エジプトの「死者の書」に関するエキジビションも見たし

フレディ・マーキュリーの銅像を拝んだり

クリスマスイルミネーションで飾られたリージェントストリート歩いたり

と、盛りだくさんなロンドンの休日でした。

ロンドンを12/9の朝出発したのだけれど、その日の夜に
前夜に歩いたリージェントストリートは学生デモでエラいことに
なってたようで。
これが前日起こっていたら…と思うとちょっとガクブル。

とにかくも、大きな事故もなく、無事帰国してきました。
クライアントの皆さまはじめ、関係各所の皆さま、ありがとう
ございました。

さて、楽しかった休暇も終わり、いよいよ2010年の締めまで
ラストスパート。いくつかの打合せやコーチングセッション、
今年最後のオープンセミナー、年賀状準備、忘年会、大掃除、
…等々、年末行事が目白押し。

風邪などもらわぬよう、気合入れてかかります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ロンドン4日目

次の記事

1人でいってください