日傘の威力

先週、生まれてはじめて買った日傘を、今日はじめて使ってみた。

うーん…。やっぱり暑いもんは暑い! 

でもまあ、ないよりはマシだろうから、しばらく持ち続けてみようと思う。
日傘を持つためだけに片手がふさがってしまうのが、どーにも…だが。

昔テレビで、大阪のおばちゃんが自転車に傘を固定する道具を使っているのを
見たことがある。あれはきっと、「片手ハンドル」を解消すべく生まれた製品
なんだろうな、「必要は発明の母」だな、なんてことを思い出した夏の午後。

あまりの暑さに、勢いで髪の毛を切りに行ってしまった。ちょっとスッキリ。

【追記】
日傘効果があってしかも両手が空く!ということで紹介してもらいました。

「傘ハット」

いや、さすがにこれで外を歩くのは無理ですってば…。

日傘の威力” に対して4件のコメントがあります。

  1. いも より:

    Unknown
    そういうあなたのような人のために「傘ハット」があるんでしょうが。”umbrella hat”で検索してみ。(ただしこれを被って仕事に行く勇気があれば、の話ですが)

  2. わた より:

    さすがにこれは…
    いやー、両手が空いて便利だわ~!

    ってなるかいっ!ムリムリ。

  3. shiga より:

    ぃゃ、逆に
    客ウケいいかも!(笑)

  4. わた より:

    そうですか~??
    shigaさま
    コメントありがとうございます。
    これで客ウケ、狙えますかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめての日傘

次の記事

びっくりが3つ