ナダルの勢いをもらえるか?

思っていたよりあっさり勝っちゃったウィンブルドンのナダル
3-0のストレート勝ちだもんなあ。
これで全仏に続き、グランドスラム2連勝。強いね。

フェデラー、ジョコビッチと戦って勝ち上がってきたベルディヒの勢い
を考えると、まあ勝つのはナダルにしても、5セットフルに戦うことに
なるのでは?と思っていたんだけど、ナダルの強さはハンパなかった。

この勝ちが、ワールドカップで4強に残ったスペインにいい影響をもたらすか?

なんたって次の相手はドイツ。
イングランド、アルゼンチン相手に4得点しているドイツ。
ワールドカップ通算14得点を挙げて、歴代1位の15得点まであと1点
クローゼを擁するドイツ。

対して、華麗なパス回しはさすがだけど、なかなか得点できないスペイン。
決勝Tに入っての2試合を1-0でなんとか勝ち上がってきたスペイン。

ナダルの勢いをもらえるか―?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です