決勝トーナメント Day1

ウルグアイ vs 韓国 2-1でウルグアイの勝ち。

アメリカ vs ガーナ 1-2でガーナの勝ち。

惜しかったねえ、韓国。最初のフリーキックがポストにはじかれて
しまったのが、その後の全てを象徴していたような気がする。
韓国史上最強と言われても、ベスト8にはまだ早い、って
サッカーの神様に言われていたみたいな。

ウルグアイの、あの2得点決めたスアレスという選手、あれは相手DF
はイヤだね。なんであんなポジショニングなんだろう、ってところから
いきなり出てくるからね。

アメリカも残念。身内にアメリカ人がいるんで(義理の弟)、応援して
いたんだけど…。
でもガーナはアフリカ勢の星、っていう状態だから、残れて良かった、
ってことなんだろう。

今日はドイツ vs イングランドと、アルゼンチン vs メキシコ。

さっきロンドンに住んでいる妹夫婦と話したら、今朝のイギリスの
新聞(街売りのヤツね)には、通常のスポーツ面とは別に、
ドイツ vs イングランドの特集が18ページモノでついていたそうな。

さて、サッカー王国として負けられない両国の戦い。どうなるか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です