ワールドカップ、ここまで-1

先週金曜に開幕して、あっという間にもうここまで来てしまった。
グループリーグがこんなに面白くなるとは。

Group A:南ア・メキシコ・ウルグアイ・フランス
オープニングゲームで南ア-メキシコが分けてびっくり。
南アのシャバララのファーストゴール、しびれたわ。
さらにウルグアイ-フランスもスコアレスドローになったことで
「あらあらこのグループ面白くなりそうじゃな~い♪」なんて
思ってたらエライことに。フランス、前回準優勝チームながら
今回はGL敗退か?ベンゼマやナスリなど、若いヤツら選出して
おけばよかったのに。
ウルグアイ-メキシコは仲良く引き分けてGL突破、とはいかない
ような気がする。2位抜けだと、決勝Tで最初にアルゼンチンと
当たってしまうし。ガチンコ対決に期待。

Group B:アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ
ここはもうGL組み合わせ抽選が終わった時点でアルゼンチンの
1位抜けが決まってたからなあ。韓国がギリシャに2-0で勝った
時には、次のアルゼンチン戦もなんかやっちゃうかも?と思った
けど、やはりそういうわけにはいかなかった。
メッシの動きはスゴイけど、点は取らずに終わりそうな気がする。
バルサで、周りが「メッシのために」とやっていることをやる側
になる感じ。で、イグアインが美味しいところを持っていく、と。
ナイジェリアは『スーパーイーグルス』の輝きを見せないまま
終わりそう。残念。

Group C:イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア
ここはイングランドとアメリカがラクに抜けると思ってたら
イングランドどーしましたか?って感じに。ルーニーが輝いて
ないんだよなー。2つ終わって勝ち点2って…。ヘスキーったら
FWのくせに守備がスゴイ、とかクラウチやっぱりでかい、とか
レノンはやっ!とか、見るところは色々あるんだけど。ランプスは
内弁慶なんだろうな。プレミアではあのポジションながら22点も
取ってるのに。ウォルコットの速さがあれば、また違った形も
あったかも?
アルジェリアのFWジアニって、すごいいい選手だと思う。次の
アメリカ戦、楽しみになってきた。身内にアメリカ人がいるんで
(義理の弟)アメリカ応援しますがね。

Group D:ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ
ドイツ、1戦目でOZから4点取ったときは「ドイツ、強ぇっ!」
って思ってたんだけど。ポドのゴールなんて「ひゃっほー!」
だったし。でもセルビアに負けちゃったからな。クローゼ退場で
次出られないし。
ガーナのサッカーは見てて面白かった!
セルビアとの1戦目、結局ギャンのPK1点のみだったけど、
ボール持ったらみんな前向いてどんどんつっかけていくし。
組織なんてどーでもよくなってて、俺が決めてやる!みたいな
イケイケサッカーは応援したくなるわ。今夜のOZ戦、楽しみ。
セルビアのクラシッチって、いい選手だね。

Group EからHはこちらで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

セルビアのGK