イングランド相手に3得点!

FWの得点力不足が嘆かれているサッカー日本代表ですが
「FWで点取れなきゃDFが取りゃいいんだろ!」とばかりに
CB2人で3得点!


うち2点は自陣ゴールでしたが…。

闘莉王の2点目のダイビングヘッドなんて、ものすごーく鮮やかで。

あれが相手ゴール前でできればなあ…。
まあ、闘莉王はあれをヘッドでクリアしたかったんだろうし
中澤は足を出してシュートコース切りたかったんだろうが、
CB2人が1点ずつ献上してしまっては勝てるもんも勝てんわ。

ただ、この前の韓国戦よりは「期待が持てる」部分は多かった。
コートジボワール戦、どーなることか…。

それにしてもイングランド、やばいでしょ。
日本相手に実質「0点」なわけで。
もちろん、ココにピークを持ってくる必要はないけど、この試合で
最終的な23人を決めるつもりだったらしいからねえ…。
ルーニーと組ませるのを誰にするか、を見極める試合になるはず
だったらしいけど、今日のじゃ収穫ゼロだな、カペッロ監督。
さてこちらもどーなることか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

火傷に打撲