いいもん見つけた

我が家のCDラックが、そろそろヤバいことになってきている。

CDとDVDを1つの棚にまとめているのだけれど、いい加減新しい
モノを入れるスペースがなくなってきたので、まずは550枚近い
CDをなんとかしようという話しになった。

スペースをセーブするために、CDのプラケースをやめにして
ジャケットとメディアそのものを不織布のケースに移植しようと
いう話になったのだが、1つ大きな問題があった。

我が家のCDラックは前後2列で構成されていて、前側の棚が
スライドするようになってる。
そして各棚の奥行きはCDケースの幅ぴったり
だからCDケース以上の幅のモノは置けないのだ。

100円ショップや無印良品などを見てみた。不織布のケース+ファイル
という形にすると、ファイルがどうしてもCDケースの幅以上になって
しまうので、どうにも棚に収まらない。

ビックカメラに、なんかあるんじゃないか?

という夫の提案で、今日新宿に見に行った。
あった、あった、ありましたよ、すごいのが。
ジャケットとメディアがちゃんと収まるポケットがついていて
1枚モノ用が50枚セットで2480円。
アマゾンで探したら1880円でありました!

500枚分買ったとして18800円。
うーむ…。スペースセーブって、お金かかるのね。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース
MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット
黒 EDC-CME1-50D

コクヨ
コクヨ

このアイテムの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

火事場の馬鹿力

次の記事

バドミントン