後出しじゃんけん

八ッ場ダム中止問題。
外国人参政権問題。
扶養控除廃止。
羽田空港のハブ化。

民主党って「後出しじゃんけん」が多いなあ、と思う。

100万歩譲って、
「後出しじゃんけんではなく、選挙に勝つための戦略」と
容認するにしても、実行段階(発表段階)においての
事前の根回しがあまりにも杜撰。

自分の意見を通そうと思ったら、モノの言い方(口の利き方)
は勿論、事前の根回しが大事なのは明らかだろうに…。

こんな人が直の上司だったら部下は大変だと思う。

「こんなことは聞いてない。冗談じゃない!」と怒りに
まかせてテレビカメラの前で怒鳴り倒してしまう県知事さん
の部下も大変だとは思うけど。アツい人だけにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です