気づくと楽しい

最近ウォーキングを始めた。
朝、週に3回くらい、近所を小一時間歩いている。

歩き始めるまで、近所にこんなにキレイな桜を
楽しめるスポットがあることをを知らなかった。

「あとちょっとで千葉」な東京に住んでいるので、
靖国神社の標本木による桜の開花宣言とは
ちょっとズレている。
だから仕事で都内中心部に向かった際と自宅近辺と
両方合わせるとかなり長いこと桜を楽しめる。

ということにも、歩き始めてから気づいた。

これまでに気づかなかったことに気づくのは、楽しい。

これまでしなかったことをやってみたら、思いのほか
楽しいことに気づいて、なんだか得した気分にもなれる。

これまでやっていないからといって、新しいことに対して
ビビって手を出さないのはもったいないなあ、と、
近所の桜を見ながら過ごした4月上旬…。

さすがに今週末で桜も終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です