恐竜と花火

8月6日(金)、初めて「さいたまSuper Arena」に行ってきた。

これ↑を観るため。
前から7列目位の位置で、たっぷり堪能してきました。
これまで動いていない恐竜たちは色々みてきたけど、あの大きさで
動き回る、ってのはなかなかスゴイもんでした。

T-rexと闘うトロサウルス(右端)とアンキロサウルス(手前のゴツゴツの)とか

T-rexの親子とか。

「フラッシュ撮影と動画撮影はNG」で、フラッシュ焚かなければ撮影OK
だったのだけれど、「恐竜がびっくりするからフラッシュはやめてね」って
子供にもわかるようなアナウンスが流れてるのに、フラッシュ使って撮影
する人々の多いことよ。どうして「やっちゃだめ」ってことを守れんのだろう。

8月7日(土)、家から一番よく見える江戸川の花火大会。
近いところで上がるせいかこの前のよりはキレイに撮れた。


この、白っぽい感じでふわ~っと余韻が残るタイプが1番好き。


手前で上がっているのか江戸川会場。真ん中のが市川会場。
さらに右端のが、どっか別のところの花火だと思われ。
昨日はいろんなところで花火上がってたみたい。

フィナーレ間近で一気にどっかーん!な様子。

隅田川のとかも小さく見えるけど、我が家からはこの江戸川花火が
一番ですな。

もう8月もほぼ1/3が終わりか…。色々、やばい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA