働く女(ひと)の営業のルール

知り合いの女性が、本を出した。彼女の2冊目の本だ。

とても美しい女性である。そして見た目は華奢な感じなんだけど、
周りを引き込むとてつもないパワーを纏っている感じがする。

昨年春に出版された「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」
は、アマゾンランキングビジネス書第1位になった。
私の「教えずに部下を育てる技術」は3位までしかいかなかったけど

『コミュニケーション能力に欠け、「営業に向いていないのでは?」
 と悩みながらも、さまざまなコミュニケーションスキルや顧客心理
 を追及し、数年がかりで営業スタイルを確立。
 美容業界で2000人中新規開拓数5年連続No.1になった、その
 方法を101のルールにして分かりやすく教えてくれています。』とのこと。

営業職に就いている方(女性でも男性でも)は、きっとこの本から
仕事がうまく進むヒントを沢山もらえるのではないだろうか。

働く女(ひと)の営業のルール
市川浩子:著
明日香出版社
1,365円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

恐竜と花火