アメリカン・アイドル

日本で放送が始まった06年のシーズン5から欠かさずに観ていたのに
なぜか?今シーズンの放送スタートを見逃していたTV番組がある。

アメリカン・アイドル」だ。

おかしーなー、まだかなー、なんてぼんやり思っていたのだけれど
ちゃんと調べたりしてなかった。

本日ふと「そういえば…」と思って本国アメリカのサイトをのぞいて
みたらなんだかシーズン9が進んでいる様子。

ヤバイ!と思ってすぐ本国サイトを閉じた。
当然ながら日本での放送はちょっと遅れているので、本国サイトを
見てしまうと、日本未放送分の結果がわかってしまうからだ。
このへんちゃんと情報断ちしないと。

で、日本でもすでに2月から放送が始まっていたことを知った。
ああ、地方予選が面白いというのに、その全てを見逃してしまった。

たまたま今日の昼間再放送で、地方予選ハイライトとハリウッド一次
予選(地方予選→ハリウッド予選→スタジオ&視聴者投票に進む)を
やっていた。
楽しい地方予選を見逃したのは痛いが、とりあえずキャッチアップした
ことにしよう。

我が家のテレビ3台のうち、FOXが観られるのはリビングの1台のみ。
夫よ、すまぬ。今夜からしばらくは土曜・日曜の21時のチャンネル権は
私がもらう。(って、大抵いつも私が好きなもの見てますがね)

以上、知らない人には何がなんやら…のエントリーでした…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA