<研修プログラム

企業、団体等のご依頼により、各種研修を行います。

<プログラム例> 

・業務手順の可視化~業務分析 「P-VAD」
目的:属人化しがちな個々の「担当業務」の可視化・分析・生産性向上。
特徴:自身がすでにラベリングした(業務名をつけているもの)だけでなく、「時間の使い方」から業務を掘り起こす。組織の目的と自身の業務目的の統一性、達成基準、評価方法を明確化。
*P-VAD = Procedure-Visualization + Analyzation + Documentationの意

 

・円滑な組織運営のための価値観の共有
目的:組織における良好な人間関係の構築、関係の質の向上、価値観の共有
特徴:実践的ワークを通して自分の価値観、他者の価値観を知り、周囲に対する具体的な働きかけを理解する。

 

 

・ビジネスパーソン研修 「Go Forward」
目的:組織全体の底上げ、ビジネスパーソンとしての在り方の強化。
特徴:部門や階層を問わず、上司・部下ミックスで受講できる1回2時間、全14回のビジネスパーソン研修パッケージ。全14回の受講推奨だがカスタマイズも可能。こういう場面ではこうすればいい、という対処療法的なものでなく、根本的な法則を伝えるため再現性、定着性に優れている。

 

・マナー、接遇研修
目的:ビジネスパーソンとしてのマナー、接遇の向上
特徴:名刺交換や挨拶などの新人向けから、今更聞けない、けれど本当のところがわからない、というような間違いやすい言葉の使い方までを網羅。

 

その他 ドリームマップやPoints of Youを使用したチームビルディング、ビジョンメイキング、コミュニケーション等をテーマにした研修を、ニーズに合わせてカスタマイズしご提供可能です。
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