先週のまとめ(9/5-9/11)

いやー、スカイプでのミーティングが多い1週間だった。

9/6(火)は4時間。9/8(木)は3時間。
移動がない分、楽だけれど、それでもやっぱり疲れるわ。

9/12(月)から本格稼動する、あるプロジェクトの事前準備のための
ミーティングだったのだけれど、期待半分、不安半分。
果たして望まれていることを、私は提供することができるのだろうか。

====================

パーソナルコーチングのクライアントさんの一人が、とてもいい状態!
ここしばらく同じところをグルグルしていたのが、抜けたようだ。

本人も、それを実感しているし、この前のセッションでいつもと違う
アプローチをしたら「楽しかった!」と。

いいぞいいぞ、もうしばらく二人三脚、続けようね。

====================

先週もびっくりするニュースが多かった。

エアフォースワンの飛行計画をブログにアップした50代の羽田管制官とか
経産大臣のとんでもない言動とか。

もー、想像力のなさにあきれる。
それも、世の中の酸いも甘いも噛み分けてきたであろう、おっさんたちが。
いったい何やってんだか。

自分の言動が、周囲にどう影響するのか、ちょっとだけ頭を働かせれば
わかりそうなものなのに。

====================

なでしこね。監督が叩かれてるね。
後半40分で、ロスタイムもどのくらいあるかはっきりしない時間帯。
押されっぱなしだった日本が、やっとイケイケムードになった時の
コーナーキック。が、監督の指示は「キープ」だった、と。

このときに、キッカーの宮間選手が「マジ?」と言ってた、というのを
読んだのだが、どのスポーツニュースもその部分は放送しない。

ロスタイムで相手にボールが渡ってしまうことになった、日本代表の
パス回しのまずさとか、空振りとかもスポーツニュースではやらない。

北のシュート直前くらいの画からしか出さないのはなんでなんだぜ?

生放送の時間帯に仕事などで見られなかった人々もいるわけで、
どーしてああいう結果になっちゃったか、その経緯をちゃんとを知りたいと
思ってる人は結構いると思うんだけどな。

====================

テニスの全米オープン。時差のせいでほとんどみることなく、もう決勝
まできてた。ジョコvsナダルなのね。

もうフェデラーの時代は終わったのかね。準決勝のジョコ戦、先に
フェデラーが2セット取ったのに。

====================

さあ、明日から忙しい日々が始まる。
乗り切れるか?途中で息絶えてしまわないか?

仕事で久々に感じる緊張。
すごく楽しみでもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です