ランニング禁止令

朝ランを習慣にして数ヶ月。
いい感じでカラダも絞れてきたし、体重も落ちてきてたし…な
状態だったのに、ランニング禁止令が出てしまった。

1週間くらいまえから、左足首に違和感があったのだけれど
ラン後にアイシングしたり、夜は湿布したりで、走り続けてた。

ところが。

今朝いつものように朝ランに出かけたものの、1km手前で足首が
痛くてリタイヤ。しょうがないから、家でコアリズムやって、
今日のアクティビティとする。

痛みが引かないので、こりゃマズイかも、と思って医者へ。

足首の靱帯2本が、肥厚(=腫れている)状態とのこと。
具体的に捻ったり、挫いたりした覚えはない。
が、蓄積疲労みたいなもんだ、と。

しばらく走るの禁止・安静に、と言われてしまった。
普通に生活してたって負荷は掛かっているのだから、必要以上に
負荷をかけないようにしてください、と。
ヒールの高い靴も履かない方がいい、とも。

ああん!この前10cmヒールのサンダル買ったばっかりなのに!

いやいや、サンダル以上に問題なのが、走れない、ということ。
食べる量を抑えつつ、走っていたからここ数日カラダが絞れてきた
のであって、運動しなかったら食べる量と消費する量のバランスが
絶対悪くなる。

さてどーしたものか。
久しぶりにビリー隊長のところ、入隊するか。
以前は3日で除隊しちゃったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です