効果が見えると続けられる!

  
↑今朝遭遇した、紫陽花たち

ここ3ヶ月くらい、週に2日から3日、1回4キロから5キロくらい走ってる。

自宅のそばの縦に長い公園。川が流れてて、鯉がいて、亀がいて、蛙がいて。
春は桜、今は紫陽花。
走るようになって、「暑い寒い」以外で、ちゃんと季節を感じるようになった。

さらにさらに!おなか周りがびっくりするほどスッキリしてきたじゃないか!!!

もともと、走るのは大嫌い。
中学や高校のときのマラソン大会なんて、どうやってサボるかを常に考えてた。
でもこれ以上放っておくと、カラダが色々ヤバイことになる!
運動して、健康的に落とすなら年齢的に今が最後のチャンスかも!って思って、
ランニング開始。

これまで、ジム行ってトレッドミル走ったり、筋トレやったりしてたけど
なかなか成果が目に見えず、すーぐ辞めちゃってた。

今回は、夫が一緒に走ってくれているせいもあるんだろうが、とにかく続いて
いるし、ちゃんと目に見えた成果が出てるのが嬉しくて仕方ない。
走る時用の、ノリのいいDance Tuneをプレイリストに仕込んだり、
どのアプリを使うとより正しく距離を測ってくれるのか色々試してみたり、
これまでに手を出さなかったことまでやってみてる。

体重落とそう、カラダ絞ろう、という目的に対して、
体重が落ちて、パンツがゆるくなる(^^)v、という目に見える効果が
現れてくれているから、続けていられる。

誰かをコーチングするときも一緒だな。
コーチは、相手の「ありたい姿」をきちんと理解して、そこにより早く到達できる
サポートをしていくこと。
その人が「効果・成果」をちゃんと感じてくれれば、セッションも続くだろうし
なにより本人が「ありたい姿」でい続けられるような状態をキープできるよう
努力もするだろう。

先週お会いした方に、コーチングという仕事についてこんな風に言われた。
「皆さんに幸せのチャンスを準備する仕事なんですね。」

幸せのチャンスを準備し、それをクライアントさんが実際に掴み取れるような
セッションをしないとね。精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今夜は祭り♪

次の記事

ランニング禁止令