ああ、Manchester United

5/29(日)午前1:30。

前日21:30頃に就寝して4時間。ごそごそ起き出し身支度。
なぜそんな時間に活動始めたかというと、今日は欧州サッカーファンに
とって、大事なイベントの日だから。

ということで、UEFAチャンピオンズリーグの決勝 3D放映を観に、映画館に
行ってきました!

先週チケットを取ったときは全く売れておらず、周りはほぼ席が余って
いた状態だったのだけれど、今朝行ってびっくり。
結構埋まってるじゃないですか。

あんな時間(キックオフは朝3:45)だから、女子供はいないだろうと
思ってたけど、女子二人組みとか、おとうさんと一緒にバルサユニ着た
少年とかも。

プレミア好きなんで、当然マンチェスターUを応援してたのだけれど、
最初の10分と、ルーちゃんの1得点と、ファンデルサールのセーブ、以外は
いいところがなく、完敗。
やっぱりバルサは上手かった。なんであんなとこ通しますか、ってパスが
嘘みたいに決まるんだもん。

ペドロの1点目は、なぜそこでニア狙う?な感じだったし。
メッシの2点目は、あっという間の出来事だったし。
ビジャの3点目は、それはもう美しい放物線を描いていたわ。

ルーちゃんが同点弾放った時は、イケる!って思えたんだけど。
チチャリートがオフサイドかかりまくりだったのと、エブラがあまり
仕事してなかったのと、キャリックがやる気なさげに見えたのがねえ。
ナニも後半途中で入ってきて全く試合に参加できてない感じだったし。
(最後シュートは打ったけど)
なぜベルバをベンチからも外したのか、サー・アレックスに聞いてみたい。

欧州でサッカーやってる選手の皆様、今シーズンもありがとう。
来シーズン、またワクワクやドキドキを楽しみにしてます。

今朝の試合観戦のために早起きしたみなさん、お疲れ様でした。
そのままずーっと起きてるので、なんだか1日が長そうです。
3Dでサッカーって初めて見たけど、酔うこともなく楽しめた。
さてこれから、家で録画しておいた分でも観ようかしら。

もうこんな↓の上がってた。

FC Barcelona vs Manchester United 3-1 All Goals & Full Match CL Final 28.05.2011

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA