昔のお母さんはエラかった

バレンタインデー。
夫にブラウニーなんぞを焼いてみた

…といっても、とってもお手軽に焼けちゃう、無印良品の
手作りキットを利用して。

ブラウニーといえば、「生クリーム」である。
我が家では、生クリームなしのブラウニーは邪道なのだ。

で、電動泡だて器がキッチンの上の棚にあって、出すのが面倒
だったのと、生クリームが少量だったから「手動」でもイケるよね、
と思い、昔ながらの泡だて器で、シャカシャカと
ホイッピングを始めたわけさ。

いやーっっっ!!
氷を使ってもなかなかクリームにならんっ!

途中で、よっぽど上の棚から電動のヤツ出そうかと思ったけど
なんかクヤシイし。
電動泡だて器なんかなかった頃は、世のお母さんたちはみぃーんな
こうして手動でシャカシャカやってたハズだし。
(ウチの母がやってるのを見た記憶は…あんまりない:笑)

ええ、頑張りましたよ。
右腕が張ってますけど、ちゃんとクリームできました。
絞り袋に入れて、冷蔵庫でスタンバイしてます。

昔のお母さんたちは、エラかったのだなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こんな注意書きは…

次の記事

第53回 グラミー賞