ロンドン4日目

Bon Joviのライブの興奮冷めやらぬ12月2日、ロンドンに飛ぶ。


2年半ロンドン暮らしをしていた妹夫婦が、年明け早々に帰国することが決まったので
ならばいるうちに行ってしまおう!と12月2日から10日までの予定でやってきた。

2日の夕方について、その日は何もせず。
3日は朝から大好きな自然史博物館に恐竜を見に行き、

夕方はWestFieldのショッピングセンターで買い物。

4日はアーセナルvsフラムの試合をアーセナルのホームスタジアムであるエミレーツに
見に行く。

6万ちょっと観客が入ったとのこと。
リーグ戦で毎試合こんな数が入るなんて、やっぱりサッカーの母国ですな。
その6万ちょっとのうち、フラムサポは6000くらいかな。
あとの54000がアーセナルサポで。

こちらはフラムのサポとして観に行ってるので、6000人の中にいたわけだけど
その6000人が叫ぶチャントもすごかったが、なんといっても54000人のアーセナル
サポが歌い叫ぶチャントのすごいこと。
ゴールが決まった瞬間のウォー!という叫び声を聞いて鳥肌が立ったわ。

アーセナルのナスリ大活躍で、2-1でアーセナルの勝ち。
妹らは、あと4週で5回、フラムの試合を見に行くそうな。昨季はすごくいい感じの
チームだったのに、今期は降格争いになりそうな順位にいるらしい。
がんばれ、フラム。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です