わたしは、たるまない。

年齢を重ねても美しくあるための努力をしている人、について。

ここのところ、「わたしは、たるまない。」のコピーと、
年齢不詳のYouさんを使った美容液のCMを目にするようになった。

頬とか口元とか目元とか、加齢と共にどーしたって下がってくる部分を
「上向きにのばして、クセづけ」というガードル発想(すごいネーミング)
美容液、なんだそうだ。

で、まずはサンプルが欲しいな、と思い、近所のショッピングセンター
にある化粧品売り場に行ってみた。

目当ての商品を見ていたら「なんでこんなところにいるの?」って位の、
都心のデパートのコスメコーナーにいてもおかしくないくらいキレイな
美容部員のオネエサンがやってきて、「これ、話題なんですよ~」と。
オネエサンも使っているらしく(美容部員さんだから当たり前か…)
「コレ1回で効果を感じることができますよ♪」とも言っていた。

「まずはサンプルいただきだくて…」と無事サンプルゲット。

他にもちょっと雑談していたら、オネエサンがこんなことを言い出した。
「30過ぎてから、やっぱり色々下がってきちゃって。特に出産のあとが。
だから今は寝るときもガードル履いて寝るんです。」

ええ~っ!マジですか。

「ブラジャーも、ウエストシェイプ用のニッパーも、メディキュット
もつけて寝てます」

ひゃー、ホントに??

「ええ、やっぱりちゃんとケアしないとどんどん下がっていくし。」

そうかそうか、そうやってボディもお顔もちゃんとケアしているから
都心のデパートのコスメコーナーでもやっていけそうな位キレイなのか。

オネエサン、あなたのご主人は幸せですね。
だってあなたは年を重ねても出産しても、キレイであるための努力を
怠らないどころか、若いときよりきっちりしてるんですもの。

ガードルもブラジャーもメディキュットも、私はしないけれど
とりあえずこの美容液は使ってみようかな。
本製品を買うときは、オネエサンのお店で買うね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です