ネットブックにはカメラが…

今年の5月に、新しいネットブックを買った。

以前持っていたのは、ネットブックが流行り始めた頃に買ったAsus EeePC
の初代モデル。
重いし、小さすぎるし、動作遅いし…であまり使い勝手はよくなかった。
それでもカメラついてたし、去年の9月頃にイギリス旅行に行った時は
ブログのアップも全部あれでやってたし。使い勝手がよくないながらも
まあなんとか、な感じ。

ただし、あれで研修やセミナーやるのはキツかった。
プロジェクターに繋いで資料を投影するんだけど、とにかく遅い!
で、新しいものを購入したわけだが…。

EPSONのEndevor NA03mini
軽めだし、安かったし、キーボードもまあ打ち易い部類だったし。
あれにしてからセミナー時のストレスもなくなって、気に入って
使ってたんだけど。

昨日、家のデスクトップの調子が悪かったから、EPSONのでSkypeを
初めて使ってみたら…。

なんと!あると思い込んでいたカメラが、ない。

いやー、びっくりした。だってEeePCの初代モデルにだってついていた
カメラだよ。ネットブックにはカメラがついているもんだと思うじゃないか。

「ねえねえ、Epsonのにカメラついてないって知ってた?」って夫に聞いたら
「え?そうなの?ネットブックにカメラって普通ついてるもんだと思ってた」

そうだよね、そう思うよね。購入前にちゃんと調べなかったけどさ。

夫の部屋に小さなWebカメラが転がっていたので頂戴しました。

思い込みって、コワイわあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA