上のモンがこれじゃあねえ…

昨日のプロ野球、広島vsヤクルト。5-14で広島の負けだったわけだが。

スポーツニュースでの映像しか見ていないのだけど、広島が弱いワケを
垣間見たような気がする。

昨日の先発ピッチャーは高卒ルーキーの今村猛投手。デビュー戦だった。
ルーキーが投げるんだもん、いつも以上にバックが盛り立ててやらなきゃ
いかんでしょ。なのに初回にいきなり守備ボロボロ。
ランナーが溜まってしまい、結果満塁弾を浴びてしまった。

隣で一緒にスポーツニュースを見ていた夫も、「これじゃ広島勝てんわな」と。
若くてイキのいいのがいくら頑張っても、上のモンがこれでは…。

こういうのって、会社生活の中でもあるよねえ。
上の人たちがもっとシャンとしないとねえ。

フジテレビの『オレワン』とかいう番組にも同じニオイを感じる。
芸人さんにいろいろやらせるらしいのだが、これまで怪我人が3人出てる。
そりゃ芸人さんたちはプロデューサーさんら上の人に言われたら、
頑張ってやるだろうよ。生活かかってるんだから。

制作サイドは最初の怪我人が出た時点で、番組作りの姿勢について
検証をしなかったのかなあ。
若くてイキのいいのが頑張っても、上のモンがこれじゃあ…。

また負傷「オレワン」22日分放送を中止

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA