今さらだけど、桃屋のラー油

噂になって久しい「桃ラー」。
ずいぶん探したもんです、色んなスーパーで。

どこに行っても売っていたらしき形跡はあるんです。
でもぽっかり空いたスペースと「申し訳ございませんが只今品切れ中です」
の張り紙しかお見かけすることなく数ヶ月が過ぎていました。

我が家では「桃屋のラー油」なんてものは、ホントは存在しなくて、
ウワサだけが生きているいわゆる「都市伝説」であろう、ということに
なっておりました。

それが!
先週夫の友人が、なぜか「あげる」といってくれたんです。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というふざけたネーミングの
ラベルを拝める日がくるなんて。

ありがとう、Hさん。
大事に食すよ。

Follow me!

今さらだけど、桃屋のラー油” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Chinami より:

    私もまだです
    こんにちは
    久しぶりにブログを拝見。
    「桃ラー」の話題に飛びついてしまいました。
    私もいまだ、桃ラーを体験できていません。
    探し回ってはや数ヶ月、桃ラーを最初に食べる!!という決心も崩れ、いまでは「ご当地ラー油」にはまっています。
    ねぎやにんにくはよくあるのですが、新製品は「海苔ラー油」です。
    その前に買ったねぎラー油がなくなったら空けようと楽しみにしています。

  2. わた より:

    昨晩開けました!
    Chinamiさま

    コメントありがとうございます。
    我が家は昨晩、冷奴にかけていただきました。
    冷奴だけのつもりだったのですが、「小松菜と揚げのあっさりごま油炒め」にも、「白米」にもかけてしまい、一気に半分なくなってしまいました。ああ、大事に食べようと思っていたのに…。
    「海苔ラー油」体験してみたいですね(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です