はじめての日傘

日焼け、別になんとも思ってないし。
この年にして、この時期海に行ってボディボードしちゃうし。
この日焼けで出来てしまったシミのせいで将来発ガンするかもしれない
からって、やりたいことを我慢するのはイヤだし。
(今年は諸般の事情で海に行けなさそうだけど)
そうでなくても「荷物持ち」で、いつもでっかいカバン持って歩いてるから
これ以上荷物増やしたくないし。
日傘差している女性たち邪魔くさいし。

と思って、日傘を持つ自分なんて全くイメージしたこともなかったのだが。

仕事の関係で、月に6回から7回、駅から15分歩いて某所に行く、という
ことを、8月からしなければならなくなった。

しかも、この猛暑。歩くのは9時40分頃からの15分。
昨日の朝9:00の時点で気温30度でしたが…。

ということで、日焼け防止ではなく、暑さ緩和の視点からいっても、さすがに
コレは日傘なるものを持った方がいいのではないか、となり、昨日生まれて
初めて日傘を買いに行く、ということを体験してみた。

いやー、びっくり。ピンキリなのね、日傘って。
高いものだと¥10,000以上するものもあって。

フリルひらひらとか、長いタイプは邪魔くさいので、コンパクトに折畳める、
という点を重視し、ワゴンセールになっていた¥3,150の黒いブツを購入。

遮光率○パーセント、UV加工、晴雨兼用とかいう文句が書いてある札が
着いていたけど、邪魔くさいからお金払った時点で外してもらった。
晴雨兼用らしい。雨の日は普通の傘持つけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA