あと1つ

今朝の3位決定戦、ウルグアイ vs ドイツはホント、おもしろかった!
タコ様の予想通り、2-3でドイツの勝ちだったけれど、最後の最後まで
ドキドキしながら楽しむことができた。

ドイツは第3キーパー使ったり、今大会はじめてのコを入れたり
若い人たちにチャンスを!という布陣。
キャプテンのラームが風邪、得点王狙ってたクローゼが腰痛、で
出られないから、ということだったらしいのだけれど。
(クローゼ、あと1点取らせてあげたかった)

ウルグアイはベストメンバーでしっかり勝ちに来ている感じ。
フォルランってばやはりすごいわぁ~。

ドイツ、開幕直前にバラックが怪我で欠場決まったときは、アララ…
と思ったモンだが、今となってはバラックいなかった方がよかったかも。
4年後は恐らくシュバインシュタイガー中心で、ミュラーやエジル等
今ハタチくらいの子たちがもっと育って、めっちゃ強いチームになっていそう。
彼らの年齢考えたら、ワールドカップあと2回は「強いドイツ」でいられる
だろうし。うらやましい。

ウルグアイって、そもそもはレコバが大好きだったんだけど、なんだかいつも
南米予選で勝ち抜けできず、大陸間プレーオフの末、結局敗れてしまい
出てこられない国、というイメージだったんだよね。(02年は出てるけど)
それがベスト4までくるなんてすごい。
特に今年のフォルランは凄かった。今朝の最後のシュートも惜しかった。
(でもあれが入っていて、延長30分試合するのはもうキツかったね)

さて、あと1つ。
3時半にはさすがに起きられないから、4時半に起きて追っかけ再生で
キックオフ前から2時間しっかり観て、それから仕事開始、かな。
ああ、楽しかった1ヶ月が終わってしまう…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA