準決勝2試合

ウルグアイ vs オランダ 2-3でオランダの勝ち

ドイツ vs スペイン 0-1でスペインの勝ち

フォルラン。 あなたに今大会MVPをあげたい。
オランダ戦は疲れていたのか、パスミスも結構あったけど、あなたが今大会
決めたゴールはどれも素晴らしいものでした。
写真はこのまえのヨーロッパリーグ優勝のときのものだけど、あの時から
ずーっと好調を維持して、今大会もウルグアイがあそこまでいったのは
絶対あなたの力に拠るところが大きいと思う。
とはいえ、スアレスとルガーノがいなかったのは痛かった。

オランダのハゲ1ロッベンとハゲ2スナイデルは止まらんねえ。

スペイン、勝ったのはタコのおかげか、ナダルにあやかったか。
あんなちびっこMFたちで、ドイツの大男たちに勝ってしまうとは。
体格と勢いから、ドイツの勝ちは固いと思っていたが(だから予想やめなってば)。
ミュラーがいない、だけが理由ではないよなあ。
そうそう、諸般の事情でスカパーではなく地上波放送で見たけど
実況の人、スペインを何度「バルサ」と言ったことか。
まあ、気持ちはわからんではないが、実況があそこまでヒドイと、
ホント萎えるわ。

これで、オランダ vs スペインの決勝か。どっちが勝っても初優勝。
もー、どっちでもいいや。楽しいサッカーを見せてください。

あと2つで終了、ってのは寂しくなるわ~。
そろそろ私のベストイレブンを決めるかな。
2006年のときは、FWは1トップでパヴリュチェンコにしたっけな。

2010/07/08 22:45
ああ、勘違い。
パヴリュチェンコをベストイレブンに選んだのはEURO2008の時だった。
2006年ワールドカップの時って誰にしてたんだっけなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

タコ曰く。