決勝トーナメント Day4

パラグアイ vs 日本 0-0 延長のPK5-3でパラグアイの勝ち

スペイン vs ポルトガル 1-0でスペインの勝ち

ああ、惜しかった。90分以内で決められるはずのシーンがいくつか
あっただけに、ホント残念。
岡田氏の選手起用(交代枠の使い方)に「?」はいっぱいあるし
岡田氏にそこはかとなく漂う辛気臭さはやっぱり好きになれないし
岡田氏の「進退伺い?あんなの冗談ですってば」は、人としてどーよ?
だけど、とにかく選手はがんばった。
開幕前、1ミリも期待していなかった日本代表が、まさかのGL突破。
楽しませてもらった。
海外メディアには色々言われているようだが、どちらも初のベスト8を
賭けての戦いだったから、美しさとか面白さとかは度外視だったんだろう。
両国ともがんばったね、お疲れさん。

ポルトガル vs スペインはちゃんと試合を見ていないのでコメント
できませんが、C.ロナも輝けないままに去ることになってしまい残念。
バルサのサッカーがどんだけスゴイのか本日夜チェックしておかないと。

今日明日は試合がないので、ホっとしている。寝溜めしておくか。
…と思ったら、今夜のウィンブルドン、面白そうなカード目白押し!
あらあらどーしましょ。

Follow me!

決勝トーナメント Day4” に対して 2 件のコメントがあります

  1. いも より:

    Unknown
    いや、日本は結構評価高かったよ。注目もされていたと思う。テレビのコメンテーターが日本人選手の名前をかなり正確に発音してたもん。最初の頃は「アベ」とか「エンドー」とか簡単な名前しか言ってくれなかったけど、最終戦では「ナカザワ」も「ナガトモ」も間違わずにバンバン言ってくれてた!デンマークに勝った後、ジムでよく会うブラジル人マダムに「日本やるじゃなーい!」ってほめられたし。みんな胸はって帰れる戦いぶりだったさー。イングランドとは大違い・・・。

  2. わた より:

    イギリスにはマレー君がいるじゃないか
    確かに戦前からは予想もできない戦いっぷりだったよね。(でも岡ちゃんにゴメンはしないぞ)
    イングランド、ゴールが認められないという不運もあったけど、とんでもない出来だったし、優勝請負人カペッロに期待し過ぎちゃったね。
    さあ次はマレー君がイギリス国民を喜ばす番??今夜のウィンブルドン、楽しみだね。テニス観て、サッカー観て、まだまだ大忙しなのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です