決勝トーナメント Day3

オランダ vs スロバキア 2-1でオランダの勝ち。

ブラジル vs チリ 3-0でブラジルの勝ち。

順当に上がって来た2チーム。番狂わせなし。
スロバキアは開始早々から攻めていたので、先制点が取れていれば
もしかしたら違う結果になったかも?
ビテクのシュート、1本決まっていれば。
ロッベンはあの「バタバタ」と音が聞こえそうなへんなドリブルから
どーしてあのコースに打てるのか。どーしてちゃんとゴールになるのか。
カイトとロッベンの動きは素晴らしいと思ったけど、ディフェンス陣に
少々難あり、かな?
あれじゃ次はロビーニョに切り裂かれてしまうんじゃ…?

ブラジルはねえ、やはり真の「優勝候補」だねえ。
ベスト16揃った時点で、トーナメント表左ハーフから上がっていくのは
ブラジルしか考えられん、と思ってたけど、チリに3-0で来るとは。
チリ、もうちょっとなんとかなるかと思っていたけど。
サンチェス・スアソ・ボーセジュール、だれかのシュートが1つ
決まっていればねえ。
ブラジルは前半に2点、立て続けにポンポンと取ったところにさすがの
強さを感じる。
次のオランダ戦、ロッベン・カイト・スナイデル・ファンペルシーを
(いやー、すごいメンバーだな、こーしてみると)どう押さえるか、楽しみ。

さて今夜はいよいよ日本 vs パラグアイ。
そしてスペイン vs ポルトガル。
どこがあがってきても、決勝は「ブラジル vs アルゼンチン or ドイツの勝者」
だよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA