拝啓 岡田監督 – 3

恐らく昨日の試合を見て、多くのサポーターが感じたのは
「期待できない…」という気持ちだったのではないでしょうか。
就任してから今まで、何をやってきたのか…と。

今朝大塚さんも言ってました。
「これまでは、『形はできているけれど点が取れない』だったけど
昨日は形すら出来ていなかった…」と。

松木さんも、
「韓国だって決していいサッカーやっていなかった。ただ玉際の
あたりとか、気持ちの部分が日本より強かっただけ」と。

もちろん監督だけの問題ではないでしょう。
選手個々の力の問題に拠るところも大きいでしょう。
でも、「個」で勝負できない集団が「組織力」で闘おうとするとき
そこには「指揮官の力」が介在するものではないでしょうか。

欧州視察行ってましたよね?CLとか見てきましたよね?
「ロッベン、やべぇっ!」
で終わりですか?

選手起用については、監督のお考えがあってのことでしょうが、
これだけは是非お聞きしたい。

なぜアベちゃんにCBさせますか?岩政使っておかなくていいんですか?
なぜ交代枠を有効に使いませんか?この時期だからこそ試しておくべき
選手はいるでしょうに。
岡崎1トップはアジアの格下にしか通用してないのではありませんか?
俊輔どーすんの?
イナ使わずに遠藤と長谷部並べるのはなぜですか?

いずれにせよ、ワールドカップが終わったら、監督の仕事も終わり
でしょうから、もう好きにやってきてください。
出場大会6戦6敗という記録を作ってしまわないことを祈っています。

これだけ自国に対して期待値の低いワールドカップ、初めてです。
欧州・南米強豪国の試合を楽しみにしています。

敬具

追伸:韓国は、うまくすればグループリーグ抜けられるかもしれませんね。

Follow me!

拝啓 岡田監督 – 3” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ウィン より:

    今晩みます。
    昨日は出張だったので、まだ見ていません。
    録画してあるので、今晩見て、選評を書きたいと思います。

    結果と新聞見ただけでも、内容が伝わってきましたが・・・苦笑

  2. わた より:

    ぐだぐだ
    ウィンさん

    コメントありがとうございます。
    最初の6分でパク・チソンってやっぱりManUでカラダ張ってるだけあるわぁ~と
    思わされ、以降はだたひたすらイライラしっぱなしになること間違いなしです(苦笑)。

  3. いも より:

    Unknown
    もうすぐ日本対イングランドの試合があるんですけどね、イングランドにはちょっと失礼かしらーという気にもなっているんです。楽しみなんだけど心配。こんな大事な時期に、日本との試合でイングランドの選手がケガとかしたら申し訳ないしなー。って全然岡田ジャパンに期待してないのはどうしてかしら?(日本でベントナーが人気だってホント?)

  4. わた より:

    申し訳ございません
    イングランド代表の皆々様におかれましては、W杯前の大事なご調整の時期に、こんな日本代表と試合をさせねばならず、誠に申し訳ございません。調整のお役には全くもって立たないでしょうし、本番同組のUSA、アルジェリア、スロベニアを考えますと、仮想敵国にもならないと思いますが、皆さまお怪我のないようお気をつけてお出かけください。

    ベントナー人気、どーなんだろ。C.ロナかっこいい~!とか、カカかわいい~!とかと一緒だろ、多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です