CL決勝をゆる~く観戦

昨晩のうちに、スカパーHDのチューナーとセレクターの問題は解決。

今朝はテレビで情報番組を見るよりも、PC立ち上げるよりも先にCL決勝を観戦。
昔は朝の情報番組で早朝に行ったヨーロッパサッカーの試合結果を伝えるなんて
ことはなかったけど、今は言っちゃうからね。PC立ち上げてしまうのも危険だし。
「情報断ち」しづらい世の中になってます。

サッカー大好きだけど、さすがに朝(というか深夜)3時過ぎからのTV生観戦は
その後のスケジュール(特になんもないけど)に影響するので、9:00頃から
Linkstationに録ったものをのんびり観戦。

モウリーニョってスゴイ監督だなあ。ホントにレアルに行くのかしら。
ポルトでCL獲って、チェルシーでも04-05と05-06のリーグ2連覇。今日勝ったら
CL2回目だよ、別のチームで…。こういう人が日本代表見てくれたらいいのにね
(絶対ありえないけど)。

どーしてマラドーナミリートをスタメンで使わないんだろう。ちょっ早の子
1人いるから、同じように自分で仕掛けて行くのは二人いらないってことかね?

ロッベンにズタズタにやられてるウッチーと、カバーし切れない日本のCB2人
見える。

スナイデルはレアルからインテルに移籍してホントによかったねえ。

…など、夫とゆるーく会話しながら観戦。バイエルンはモウリーニョに
「してやられた」感じ。リベリー不在のせいで、中盤は基本的にはロッベン1人
押さえときゃよかっただろう。
サムエルとカンビアッソが効いてたから、エリア近くまで運べてもバイエルンは
中にボール入れられなかったし。後半始まってすぐの「押せ押せのとき」に1点
取れてたら、また違った展開になったかもしれんけど。

ゆるくCL観戦したあとは、これまた録画していたジャイキリを視聴。
天気の悪い日曜日は、サッカーで明けていったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

スカパーHD

次の記事

日韓戦