東京スカイツリー


もっと空気が澄んでいれば、もっとはっきり見えるのだけれど。

この連休中、すごい人出だったらしい東京スカイツリーが我が家から見える。

なんでまだ完成していない建築物に人が集まるのか、よくわからなかった
のだけれど、「完成した姿はその後ずっと見ることが出来るけれど、途中の
状態は今しか見られないから…」とインタビューされていた人が答えている
のを見て納得。こんな大きな建築物の建設途中状態を、間近で見ることって
そうそうないもんな。

地元商店街からしたら、これまでにない人出のお陰で経済効果も上々の
ようだし。

こういうときに起きがちな、周辺道路の路上駐車対策、大変なんだろうな。

なんてことを、特別どこにも行かなかった連休の最後の日に考えてみた。

東京スカイツリー” に対して2件のコメントがあります。

  1. いも より:

    Unknown
    おおっ見える!そうか見えるんだーお宅から。
    完成したらこれも電飾キラッキラになるの?

  2. わた より:

    東京タワーのように
    電飾キラッキラにはならないんじゃない?
    最近流行りの「エコ」の観点からすると
    そういうところに電力使うな、な流れの
    ような気がする…。

わた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

iPad 触ってきた

次の記事

セミナーの準備