iPad 触ってきた

そういえば、4/30夕方に、知り合いに誘われていった
「スマートフォンとクラウドコンピューティングのなんとか」
という感じのセミナーで、iPadに触ってきました。

セミナー最中に明るいところで触ったときには、写真を撮る
なんてことはすっかり忘れていて、セミナー後の懇親会で
居酒屋さんに移動後に「あ、写真撮っとこ!」と思いつき
撮ったものです。

写っている手は私ではなく、ちょっとふっくらした50代男性の手。

自分で持った感じでは、「思ったより重い」でした。
(重量はスペック上3G通信モジュールのないモデルが680g、
3G通信モジュール内蔵モデルが730gだそうです)

iPad専用アプリはまだなく、iPhone用のアプリを2倍にして表示
させたりすると(その画像はないのですが)確かに字や画が多少
荒くはなりますが、それほど気にもならず…。

日本発売は5月末とのことですが、果たして本当にその時期に発売
されるのでしょうか。
いや、必要なわけじゃないんです。というか、「全く必要ではない」
と言ったほうが正しいくらいなわけで。

でもねえ、実機触ったら欲しくなっちゃったんだよねー。
コレを書いた人の気持ちが良くわかる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

バドミントン

次の記事

東京スカイツリー