チーム力

Big Tomorrow 2月号増刊 
頭のいい人がやっている能力を120%引き出す10の方法

なんてものを買ってしまった。

なかなか面白い。

デキる営業マンを紹介しているページに書いてあった一説。

「自分ひとりが仕事ができてもダメで、チームのすべてが
力をつけることで、業務の効率化に拍車がかかる」

…納得。
頭抜けたプレーヤーが1人だけいてもダメ、って例はつい最近見た。

箱根駅伝だ。

日大のダニエル選手はすごいランナー。
往路2区で11人を抜いて一気に2位に浮上。
でも終わってみれば15位。シード権を確保できなかった。

デキる奴が1人いるのと、全くいないのとではもちろん違う。
だけどチーム力を上げるには1人だけ頭抜けた奴がいてもダメ。

チーム全体の力を上げていくにはどうしたらいいか…?

複数の部下を持つ上司という立場の人は、ここを考えなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1月1日の朝と夜

次の記事

Mash Up