結婚式


あなたと最初にあったのは、今から9年前、2000年の暮れのこと。
当時、その年の夏に設立されたばかりの人材を扱う会社にいて、
そこに新しいメンバーとしてやってきたのがあなたでした。

不思議なことに、初対面のような気がしなくて、ある日
「ねえ、前にどっかで会ってない?」と聞いたら、
「私もそう思ってたんです!」と嬉しそうに言ってくれました。
通っていた学校や、遊びに行ってた場所など色々出し合ったけど
結局「やっぱり初対面らしい」ということになって、2人して
「おかしいねえ、絶対どっかで会ってる感じなんだけどねえ」と
笑いあったのを覚えています。

お互いその会社を離れてからも、いろんなところ一緒に行ったね。
サッカー観戦、ミュージカル、ボディボード。
さすがに今年の夏は、11月に花嫁になるあなたを日焼けさせる
わけにいかず、一緒に海に行くことは出来なかったけれど。

あなたはいつも「自分のことより相手のこと」を考えてくれて
いたね。仕事をしてても、仕事を離れても、相手のポジションに
立って考えてくれたし、行動してくれた。

そんな見習うべきところの多いあなたが、結婚して東京を離れて
しまうのは、ちょっと寂しいけれど、1つだけいいこともあったよ。
それはあなたの新しい住まいが、甲子園球場のそば、ということ。
これで、甲子園のライトスタンドで六甲おろしを歌い、ジェット風船
を飛ばす、という私の長年の夢に1歩近づいた!と勝手に思ってる(笑)。

たまには東京お里帰りツアーも組んでね。あなたのことを大好きな
女友達で、あなたの東京滞在、しっかりアテンドするから!

月並みだけれど、幸せにね。おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ナプレ 表参道

次の記事

Burn It To the Ground