友人に会いに行く

イギリスに留学している友人に会いに行った。

Euston(ユーストン)という駅から、電車に乗って30分。
Berkhamstead(バーカムステッド)という街へ。

まずは、 The Alford Armsというパブで腹ごしらえ。
この店は美味しいパブミールを出すことで有名な店で、
人が途切れることなくやってくる。
確かにパブというようりしっかりしたお料理を出す店、
という感じ。大変おいしゅうございました。

そして友人が行っているAshridgeというビジネススクール。

すごく評判のいいビジネススクール。
メインは企業研修で、そのカリキュラムのランキングは
常にトップクラスにいるらしい。
建物の重厚さも雰囲気があってなかなかステキ。
敷地も広ーい。東京ドーム何個分あるのだろうか。

こういうところで勉学に励んでいる人を見ると、
自分もシャンとしなきゃな、と思わせられる。

いい刺激をもらってロンドンに戻りました。

それにしても、9月末のロンドンってこんなに
天気よかったっけ?ってくらい、毎日いい天気。
きっと日ごろの行いがいいからだ!ということに
しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

プレミア生観戦!

次の記事

恐竜、アゲイン!