恐竜2009 砂漠の奇跡!!

恐竜、好き。

恐竜2009 砂漠の奇跡!!に行ってきました。

ずーっとずーっと行きたかったんだけど、夏休みを避けなきゃ、
と延び延びにしてたら今日になってしまった。

日本発!とか世界最大級!とか、色々な骨格展示があり、
『恐竜好き』にはたまらんエキジビションでした。

最大の見どころは、全長35メートルのマメンキサウルス

の骨格模型なのでしょうが。

私はこっちのが好き

トリケラトプス vs ティランノサウルス

T-Rexの愛称で知られているティラノサウルス、と思っていたの
ですが、どうやらティラノサウルス、と『ン』
入るのが正しいようです。…いつから??

帰りにIKEAに寄り、小さなパキラの鉢を買いました。

2年位前にやはりIKEAで買ったベンジャミンの鉢には、ジェフと
名づけました。
買ってきた日に、ジュラシックパークのDVDを1.2.3と続けて見た
からです。(ジェフ・ゴールドブラムという俳優が出ているから)

今日買ってきたパキラは、ダコタと名づけます。

我が家のグリーンと恐竜はなんだか密接な関係があるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です