最近めっきり…

お酒弱くなった。
「いい感じで酔っ払う」に行く前に、「眠くて眠くてしょうがない!」
が先にやってきてしまうこと多数。
自宅最寄駅で電車を降りっぱぐれる、なんてことも。

先月頭には飲み会後に酔ってすっ転び、膝小僧と手のひらを強打。
自転車でやってきた知らないお兄さんに「気をつけてね~」と声かけられ。
このときはビールのみ。

先々週はビール+ワインで、「眠くて眠くてしょうがない!」に襲われ、
あろうことか「店で寝てしまう」をやってしまった。(個室でよかった)

で、昨日。
久々に「いい感じで酔っ払う」がやってきた!
ビール+バーボン。これにめっちゃ楽しいおしゃべりもアドオン。
いやー、ホント気分よく酔えました。眠くもならず、転びもせず、自宅
最寄駅で降りっぱぐれることもなく。
お酒のお供の第一は、やはり一緒に飲む人との楽しいおしゃべりですね。

でも…。
自宅に帰りついたのが、日付が変わって少し経ったころ。
すぐお風呂に入ったのですが…。バスタブの中で寝こけてました。
お風呂上がったのが午前2時半。2時間近く浸かっていたことになります。
アブナイアブナイ。

飲んだあとバスタブに浸かるのはヤバイ。シャワーだけにしとこっと。

…ということを、楽しいおしゃべりの記憶と共に、心に刻んだ一夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1年ぶりの海!