1年ぶりの海!

夏のトップシーズンのみ、ボディボードをやりに千葉の海に行っている。
海の日前後から9月の1W目くらいまでの、ホントに暑い時だけなので
シーズンにせいぜい5~6回。はい、上達は全くしておりません。

で、先週はあまりに風が強かったため海をあきらめて映画に行って
しまったので(T4観て来た)、本日が今シーズン1発目でした。

トップシーズンのみのヘタレボーダーなので、ウエットスーツなんて
ものは持っておらず。ラッシュガードというペラペラの上モノと、
ショートパンツ。下にビキニのみ。

いやー、水が冷たいのなんの…。いつもはこんな風に感じないのに、
今日はまるで氷水の中に浸かっているかのよう。
周りを見てみると、20代の若者以外はちゃんとウエット着てる。
そーですか、今日はラッシュだけじゃダメな日だったのですね…。

風が強いから波がぐちゃぐちゃで、沖に出るのもすごい苦労だし、
入ったポイントからすぐに流されちゃうし。

例年より短い滞在時間で帰ってきちゃった(^^;

1年ぶりのビキニで、モロモロ緩みまくったカラダを認識させられ、
毎回必ず寄る東金のマックでの朝マックをすごーく重く感じたことで
もう朝から揚げたポテトなんて食べられなくなったことを知りました。
年を取るってこういうこと?? ああ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です